育毛の試行錯誤について

グダグダの歴史小説ネタ3連投の後なんで

初心に立ち返ってブログタイトルになってる髪の毛関連をチョイと。

 

いや、自慢ではないんですが 私、

典型的な頭頂ハゲの兆候が色濃く出てきておりまして。

 

かれこれ8年くらいですかね。

 

あんまり家族にハゲてる人はいないんで 遺伝的なものではないと思います。

まぁ、薄くなりはじめた頃は 30代なりたて、ITベンチャー管理職として

それはもう我ながら寝る間も惜しんで馬車馬のように働いてた頃です。

ちょっとストレスフルな事業に関わってた事もあって、

「薄くなったなぁ」なんて自覚はありつつも とはいえ一過性のもんでしょ、

くらいの軽いノリだったんですよね。

 

実際、若いころから毛量も豊富で

(そういう人のほうがハゲやすい、なんて話もありますが)

自分が薄毛に悩むなんて想像もしたことも無い訳です。

 

上述のように髪にダメージとなるような 分かりやすい労働環境もあって

状況変われば戻るだろう、と。

 

実際、その後は何年も進行しなかったんですよ。

 

ただ仕事の環境が変わっても 元に戻るということもない。

うーん、これガチでハゲ来てんのか? なんて思い始めたのが3年ほど前。

 

で、ここ1、2年に関していうと

ずっと休火山状態だった頂上が明らかにハゲ化に向けて

活動を活発に再開しはじめる始末。

 

ま、いいんですよ。

 

結婚して、子供もいて、私自身もう40代とかですし。

色々諦めりゃ済む話なんですよ。

 

ただねぇ、やっぱねぇ、

いままで普通にあったものが無くなるって 結構受け入れるの大変なんすよ。

 

誰が言ったんですか、40不惑って。

 

全く不惑の兆しが見えない訳です。

 

そこでね、もう色々調べた訳です。

その結果をツラツラと書きたいんですが、 例のアレです。

また本題入る前に疲れるという、アレね。

 

すみません。 ほんと毎回すみません。

 

ということで次回。 それでは。