ブログはじめました

とりあえず始めて見るわけですが

まぁ、色々テストしてゆきたいと思います。

 

個人的なバックグラウンドは ITサービス、資産運用、健康(毛髪関連含む)

あとは音楽あたりも少し触れてゆきますかね。

 

とりあえず第1回目、

資産運用をテーマに 読んどいたほうがいいよって本から紹介しますね。

 

まずは、橘玲の「臆病者の為の株入門」。

Kindle版も出てます。

 

まぁ、これが資産運用始めてみようか、って切掛ですかね。

何となく「やった方がいいんだよなぁ」なんて思いながらも

どこから手を付けて良いかわからないのよ、、、って人にお薦め。

 

現代において、資産運用はもはや資産家だけを対象にした言葉ではなく、

シングル、家庭持ちを含めたあらゆる階層の一般人にとって

必要不可欠な概念よ、というところから、

具体的に何を買えば良いかまで明示してくれてるんですね、これ。

 

ほんとに信じて良いの? と思う人もいるかもだけど、

書かれていることは 経済、金融の世界ではいわば当たり前の事。

 

その当たり前を分かりやすく解説したって本なんで

入門書としては非常に良く出来ています。

逆に、ある程度 投資経験のある人には初歩的すぎて物足りないかもですね。

 

まぁ、ともあれこんな感じでやって行こうかと思ってますので

今後ともよろしくどうぞ〜。