2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑感 〜音楽編】

先にポストした「思い出のライブを語る」ってのとは ちょっと違うんですけど音楽ネタで。 まぁ、ホント唐突なんですけど 最近、the HIATUSの「Tales of Sorrow Street 」って曲が 異様に脳内ヘビロテしてましてね。 普通にElleGardenは好きで、Hiatusの1stア…

【マーケティング考察〜①】

さて、一応プロフにも書いてるんですが 10年強、ネットの仕事、その大半においてマーケ周りをやっていたものですから ちょっとこの辺りについても触れてみようかと思いまして。 と、考えまとめる前に吹かしてみたんですけど、 改めて冷静に考えると、これ結…

歴史小説について語りたい〜その③

前の歴史小説ネタでは宮城谷センセを激推しした訳ですが。 大家と呼ばれる先生は他にもたくさんいて、 おすすめしたい作品は山ほどあるんですけど 今回は敢えて北方謙三センセについて書きたいと。 北方センセといえば、やはりハードボイルド小説なんですが…

思い出のライブを振り返る〜②

いやー、何年も前の記憶を辿って書くのであっさりしたものになるかと思いきや、 やっぱり書いているうちの熱が込もるものですなぁ。。 という訳で前振りで体力使ってる場合じゃないんで 早速前回の続き。 ② RadioHeadのKID Aツアーの横浜公演。 たしか横浜ア…

思い出のライブを振り返る

どうもどうも、こんにちわ。 なんか株投資だの、ハゲ治療だの ネガティブではないせよ、 今ひとつ心の軽さに欠けた話題が多かったので 今回はちょっとライトな感じで。 実は、って別に隠してる訳でもないんですけど、 結構、音楽聞くのが好きでして。 これだ…

育毛の試行錯誤について〜③

はい、こんにちわ。 結局、3投稿目まで具体的な内容を提示しないのが 芸風みたいになってまいりましたが。 細かいことは気にせず進めてまいります。 で、前回の続き、 「結局オマエはどうしたのよ」というところです。 結論、一度お医者さんには診てもらった…

育毛の試行錯誤について〜②

さて、こんにちわ。 毎度のことながら本題に入れず力尽きた前回を拾って 育毛ネタ2発めです。 因みにですね、結論から言うと 薬使うべ、って話なんです。 今話題のAGAですよ。早い話。 ただね、TVCMでやってるように お医者さんに相談だー、とか 大手のメー…

育毛の試行錯誤について

グダグダの歴史小説ネタ3連投の後なんで 初心に立ち返ってブログタイトルになってる髪の毛関連をチョイと。 いや、自慢ではないんですが 私、 典型的な頭頂ハゲの兆候が色濃く出てきておりまして。 かれこれ8年くらいですかね。 あんまり家族にハゲてる人は…

歴史小説について語りたい〜その③

いやー、完全にタイトルとカテゴリに 名前負けしてますが懲りずに3連投でいきます。 で、一体オマエは何がお薦めなんだ、というトコなんですけど。 またムクムクと話脱線したい虫が出てくるのを ぐっと堪えて、 さすがに先に言っておこうか、と。 いやまぁ、…

歴史小説について語りたい〜その②

3日坊主はクリアです。 もう投稿何回目なんて素人臭を丸出しにした導入は卒業です。 次回、普通に何回目です、とか言ってるかもですが。 で、今日は昨日グダグダで一切に本題に触れずに終わった 歴史小説ネタについて引き続き触れてゆきたいと思います。 で…

歴史小説について語りたい〜その①

とりあえず、ブログ投稿3回目。 3日坊主をクリアするであろう次回あたりになれば 「今回は何回目」、 なんてフレッシュさを感じさせる記述は しなくなるのでしょうかね。 ま、どうでも良いのですが。 さて、今日はですね、 タイトル通り、歴史小説について少…

おすすめの本続編(資産運用編)

さて、投稿2回目という訳ですけれども。 前回ご挨拶を兼ねて資産運用に関して おすすめの本を1冊ご紹介したので 続けてその流れを踏襲してみたいと思いますね。 で、我ながらもうちょい捻れんもんか、とは思いつつも やはり前回おなじく橘玲さんの「臆病者の…

ブログはじめました

とりあえず始めて見るわけですが まぁ、色々テストしてゆきたいと思います。 個人的なバックグラウンドは ITサービス、資産運用、健康(毛髪関連含む)、 あとは音楽あたりも少し触れてゆきますかね。 とりあえず第1回目、 資産運用をテーマに 読んどいたほ…